彼女と一気に距離を縮める話題

いざ、2人きりの時間で

会話に困る、続かないのは

気まずいし絶対に嫌ですよね。


会話のテンポはとても大切。


会話に困った時に使える

誰も教えてくれない

一気に距離を縮める話題を

今から3つ紹介します

f:id:poker_facer:20201030020803j:plain

具体的な話をする前に

理解しておくことは

相手に自己開示をしてもらう

ということ。


プライベートの話や

過去の恋愛などですね。


これがより深い話なほど

一気に心理的

距離が近づきます。


自己開示をさせることで

自分達は仲良いと

錯覚させるイメージ。


さらに、この話題を使って

自分の事を話すことで

返報性の原理を利用し

相手に話させることも可能。


ただ、話し過ぎに注意して

一言、二言で相手に

話を振るようにしましょう。

 

f:id:poker_facer:20201030020337j:plain

それでは、おすすめの

話題を3つ紹介していきます。

 

① 健康の心配事


小さい頃から朝が苦手で

夜はあまり眠れない

なんて使いやすいですよね。


相手が朝型ならアドバイス

聞いてみてもいいですし、

夜型なら共感で攻めましょう。

 


② 自分が幸せを感じる瞬間


温泉や旅行の話だったり

本を読んでると時間を

忘れてしまうなど。

趣味に近い話ですね。


好きになったキッカケや

行った場所、読んだ本など

過去のストーリーなど。

 

相手に聞くときは

休日の過ごし方を

聞くと良いかもしれません。

 


③ 過去の恋愛

 

これは相手の恋愛観を

知るチャンスでもあり

共感できる部分も

多い話題になります。


話してるうちに

お互い恋愛ムードに

なることも。


恋愛話が嫌いな女性は

どこにもいませんからね。

 

f:id:poker_facer:20201111155146j:plain

どうでしょう。

この3つの話題を

覚えておくだけで

安心感もあります。


会話が続くかどうか

心配なんて、悩む必要は

どこにもありません。


一番大事なのは

会話を楽しむことです。


付き合うことを

視野に入れて、

良い関係を築くよう

頑張っていきましょう。