悪用禁止の心理学②

 

あなたの事を

「落ち着く、気が合うね」

女性にそう言わせます。

距離が縮まる最強の心理学。

 

そんな好感度を

急上昇させるような

とても簡単な心理学

勉強していきましょう。

f:id:poker_facer:20201207090126j:plain

この心理学は

居酒屋やカフェで

特に強い効果を

発揮してくれます。

 

2人にとっての

居心地はとても大切。

それは親しい関係を

築くことができます。

 

しかし、

これを勉強せずに

ご飯やカフェに行くと

あなたは平凡な人。

 

つまらない人で終わり

その人から連絡が

返ってこなくなることも。

正直、勿体ないです。

 

せっかく、お店まで

連れてきた時間を

無駄にしないために

ここを極めましょう。

 

f:id:poker_facer:20201109135533j:plain
 

初対面での印象は

視覚による55%で

決まると言われています。

 

これを利用した心理学が

ミラーリング

 

相手と同じ行動を取り

強い親近感を抱かせる方法

 

例えば、相手と

同じタイミングで

飲み物や食べ物を口にする

 

他には、相手の発言を

繰り返す「オウム返し」

同じものを注文しようと

見せかけるのも効果的。

 

「あなたと似ていますよ」

そんなアピールをすることで

相手は、あなたの仕草や表情

視線などに好意を感じます。

f:id:poker_facer:20201030020309j:plain

 

「どれだけ面白い話をするか」

これも大事ですが

「いかに楽しい和む空間を作るか」

これを意識すること。

 

あまり、考えすぎず

会話のテンポ表情など

手軽なところから

取り組んでみましょう。

 

これで

あなたは、簡単に

相手の恋愛候補に。

 

付き合う可能性が

だんだん上がってきました。

いい感じだと思います。

一緒に頑張っていきましょう。