断られた時の模範解答

 

とてもいい感じに

会話が弾んでいたのに

楽しそうにしていたのに


カフェに誘うと

断られてしまった。


そんな経験ありますか?

僕は何回もありました。

f:id:poker_facer:20201111154340j:plain

でも、それって

「時間が足りなかった」

「会話が下手だった」

そんな理由じゃなくて

 

当たり前ですよね。

行こうと思っていても

一度、断ってしまう事

ありますよね?


じゃあ、そこを

一歩踏みとどまって

もう一度誘ってみると。


なんと、OKしてくれる人が

57%も増えるんです。

 

f:id:poker_facer:20201029082303j:plain

じゃあ、どうやって

踏みとどまって

もう一回誘うのか。


学校では教えてくれない

自分のためになる

勉強していきましょう。


大事なことは

「断った相手や理由を褒める」


これで気まずい空気も

無かったことに

しちゃいましょう。


例えば・・・


自分「立ち話もあれなんで

          カフェでも行きますか。」

女性「大丈夫です」

自分「断るのがはやい(笑)

          ちゃんと断れるの偉いね(笑)

          いつもはそれでいいんだけど

          今日頑張ったご褒美で(笑)

          1杯だけでもいきません??」

女性「んーじゃあ、、、1杯だけ。」

 

f:id:poker_facer:20201207090126j:plain

断ったことに対しては

素早く切り替えて

次の言葉を繰り出します。


ユーモアなんて

兼ね合わせて使うと

よりGoodですね。


ちなみに、これは

デートやご飯の誘いに

断られた時も

応用可能です。


次の日が早い、忙しい人も

「毎日、大変なんですね」

「いつも頑張ってるんだね」


なんて、共感 + 褒め言葉

相手の申し訳なさも

軽減してあげましょう。

 

ソース画像を表示


一回で成功することは少なく

何度か声をかけてやっと

相手にしてもらえるナンパ。


しつこさがないと

ナンパの成功率は

グーッと低くなります。


ダメもと精神で

どんどんチャレンジ

していきましょう。

あなたのナンパはきっと成功します。